たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

こんちゃ。
たかピロです。

今日はかなり寒かったですね!それはそうと、久しぶりにログインできるぐらいの仕事暇さなので、最近は頑張ってインするようにしてます。回線速度もまぁまぁ安定しているので、ログインして一応はゲームになる感じです。
さて、お金を貯めていくには階層ダンジョンへ通うことも一つかなぁと思っているんですが、移動速度を上げることって大切ですよね~。おいらの場合、ダンジョンへ行く場合は割と速度を出したいので、①ピコリの遺跡の石板、と、②ヘイミーの首輪を付けていくようにしています。
ヘイミー?と思われがちですけど、これ意外と使えるんですよね。移動速度バフ(2%)とセットで使うといい感じになります。ピコリは星界百科で無料交換可能ですし、ヘイミーはニア草原のレアボスなので結構簡単に手に入りますよ。階層ダンジョンや他ダンジョンでも、PTで行く場合はそこそこ速度が欲しいので、星石で移動速度稼ぐより勲章のほうが良いと思いますよ。

ピコり

ヘイミー

一度お試しあれです。
では今日はこの辺で~。また~。

こんちゃ。
たかピロです。

運営さんの頑張りあって、楽しい三日間になりましたね。結果としては勲章は出ず、フェイ書3冊、サムエル書5冊、赤のお面、ひのきの風呂、サムエルスタンドという可哀想な感じとなりました。
今は2周年の風呂、シャツが欲しくてコイン集めに没頭しています。なにか出たらまたご報告しますね。
まぁそれにしても豪華な世界ボス召喚でしたね。だいたい殴れたのでそれなりに満足!称号も二つほど来ました。あれだけツィーフィーク殴ったのに、かすりもしなかったのであまりにも確率が低いのか、おいらの運がないのか。皆さんの結果も聞きたいところですねー。
今、1周年の時のアイテムが星界百科の特殊ボーナスから交換可能ですので、持ってない方は是非交換したほうが良さそうですね。ちなみにミニナガラとかも交換出来るようになってます。
そろそろ禁忌の報告もしたいところですが、もうしばらくお待ちいただくことになりそうです。
今は、サブの熟練度上げが急務ですので〜。メインストーリー進めずにまったりレベルあげてます。
では今日はこの辺で〜。

こんちゃ。
たかピロです。

今日も含めて、三日間ですが、ボス討伐戦が2周年企画でスタートしましたね。20:00開始なのでインできる人も多いのではと思います。今日はサブの時間帯だったので、サブキャラで参加!2ch参加でしたが、いろいろとボス召喚してもらいました。
人気はツィーフィークとフェイでしたが、フェイ書2冊ゲットしました。
なかなかギルドイベントも最近できてなくて初心者・ソロさん支援ギルドなので、フェイ召喚する機会もあまり無いので嬉しい限りですねー。あと少しでフェイ溜まるので、あと二日間頑張りたいですね〜。仕事的に今はあまり残業なしなので、水曜・木曜とインできたらなぁーと思ってます。

fai

それにしてもペットのサイレス持ってる廃人さん多いですねー。ステータスアップが魅力的ですが、まぁおいらには無理そうですねー。
あ、そうそう!この2週間は毎日のログインで高級書もらえるので、プレイする時間なくてもインだけはしたいものですねー。ということで、まったりでプレイ今後も続けていきたいと思います。
ではまたー。

↑このページのトップヘ