こんちゃ。
たかピロです。

長らくゲームから離れていますが、昨日は時間がちょっとあったので、シューターをタイトルの通り、「右振り」から「左振り」に変えてみました。

シューターは火力を上げることを結構求められますので、六角石の魔5%スキル振りとともにがっつり攻撃力も12%アップしてみようって発想です。まだシューター自身はメイン職(メインは近接)ではないので、レベルも魔スキル振り(武器2種類持っている訳ではないので・・・w)低いですが、今のレベルでどこまで行けるかなぁってチャレンジです。

一応、神スキルだろうと思っている「会心ダメ時500回復」は諦めて違う手立てを取っています。※こちらは右振りでないと取れません。(ノーマル)

今回お試しなので以下で取ってみました。
nomal

ノーマルはトータルで75ptしかもらえませんので、左から振って右で取れる最上段まで取ったら、左に振りなおしています。(左44、右31)

プログレス

プログレスはこんな感じです。Lv.71なのでもう少し攻撃、ダメージアップに振れそうです。(72まででしたっけ?5ずつもらえます うる覚えですww)

ただ、これだと攻撃+ダメアップはできますが、防御がおろそかにならないか?回復できないじゃない?ってことになるので、ここは勲章と防具でカバーします。防具はお金のかからないサリルをひたすら融合しています。下サリルで5000のダメージ吸収セット効果が発動します。

勲章だと、
kyasa
キャサのアーマーの欠片ですね。ウラノスドロップです。被ダメージの30%吸収、最大10856のダメージまで吸収できるので、サリルとセットで使うと約16000ぐらい同時に吸収効果がついたりします。結構大きいです。キャサの勲章さえ手に入れば、素材はドラゴンアーマの欠片ですので、星界百科で交換可能ですが、頑張ればゴッドが出るかもしれませんね。

ってことで、こちらだと会心低めの100%(Lv95ぐらいまでは100%です)、攻撃18万弱、会心ダメ200チョイ(これはアバターが命中率を選んでいることにありww)いきますので、クレアの攻撃力23%分回復と組み合わせれば、左振りでもいいかなぁって感じです。

しばらく様子はみたいと思います。
ではまた~。