たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2016年10月

こんちゃ。
たかピロです。

久しぶりに短時間ですけどINしました。おかげでグラップラーの職レベが74になりました。なんか一段落といった感じですね。

さて、久しぶりにニア神殿・異界PTを一人でやってると、「おークレアが・・・」といううれしい光景を目にしました。w通常の場合、ほとんど出会わないのでキャプ撮っておきました。これで書のドロップがあるとさらに良かったんですけど、落とさないねー。ww

クレア

あとは、実装されたムシ?訓練所とかスプラッシュとか次元PTとか新たに実装されたとこと、寝る前にチョイINして道化行ったぐらいかなぁ。あんまりコレに時間取れなくなってきたかも。

あー、そうそう。スプラッシュで示し合わせもしてないのにこんな光景。ギルドが2つ。珍しいーと思ってキャプっときました。そうそうないことですしねー。

スプラッシュ

道化のほうは、Lvの低い職で入ったがために、賢者にも関わらず多量の死人をだしちゃう羽目に。ごめんちゃいです。慣れない職なのと、職Lvがかなり低いのに、ちょっと道化は難しいかもーと思いました。火力が足りなくなっちゃうしね~。
そんな感じの短時間プレイでした。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

今日はすっごく寒いですねー。
かなり厚手の上着を羽織って出勤。

夕方早く帰れそうならINするかもしれません。メンテ後に入れてない。w
ちょっと職レベ上げやすくなったのかな?
改善要望がどこまで修正されてるか今から楽しみです。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

星界ポイントで交換可能な中に、「ピコリの遺跡の石板」というのがあります。攻撃速度+移動速度があがるので、ぜひ交換して持っておきたいですね。

無題

IDで移動速度高めたい時とかに重宝しています。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

今日は20:00台に熱砂PTへギルメンさんと行ってきました。結構エリアチャットで空き状況お互い確かめながらだったんですが、優しい人がジャスト刈ってるのに、ジャスト→ナガラへ移っていただきました。ほんと感謝です。
途中まで違う狩場だったのですが、リオ⇔ジャストの往復になりました。感謝、感謝。m(_ _)m

無題2

そろそろLv79もカンスト(95%)に来たので、今週中にはクリアできそうですね。

最近、個人的にはメイン職74にしたら、賢者(Lv57)、シューター(Lv57)と上げれてない職を上げようかなぁと思っています。あとはもうちょい移動速度とか上げたいところですねー。
青石が防御+防御になっているので、防御+移動速度に変えてみて強さの体感をしてみたいです。

無題

勲章、サクレイダ→ピコりに変えようかな。(星界ポイントで交換可能)
ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

砂漠の亡国ソロ、「初見」で行ってきました~。結構難しいですね~。(いつまで放置してたんだ。。。という声が聞こえてきそうですが)
ソロクリアするのに2回逝きました。ハリケーンのところと、ハルージャで逝った。まだまだ自分の弱っちさを痛感です。頑張らなければ。

コツを憶えたらもう少し楽なのかもしれないですね。
現物ドロップ狙ってしばらくは時間あれば通いたいですね。
攻略法(今日の状況など)とかまた聞いてもらえたらアドバイスできるかもですね。
詳しくはギルドAliceで聞いてくださいね。

まぁ今日はクリア報告?です。w
ではまた~。

↑このページのトップヘ