たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2016年12月

こんちゃ。
たかピロです。

もういよいよ年末。除夜の鐘を聞くのもあと少しですね。星界は少しこの時期閑散としていますが、ケンチャナヨですね。

さてさて、最近新しいギルメンさんも入り、結構賑わっています。レベル関係なしに楽しい感じですねぇ。まぁ今回はクレアを使ってない重課金さんには関係ない話題かもですが、うち(Alice)は初心者さん大歓迎のギルドなので、前に言った通り、ギルマスさんが丁寧に教えてくれます。

そこで今、協力しあいながらやってる流行りが、「クレア出たら」ギルメンさんに出たよーって呼ぶ習慣ですね。異界PT、悪魔PTで出現することが多いので、大規模ギルドのいいとこだして、協力しあうことやってますね。

クレア①

空きがあれば参加するようにしています。
クレアは攻撃速度と攻撃なので敬遠している人が多いですが、攻撃速度の意味を分かっていない人ですね。バランス的には、最優先するべき星霊です。

クレア②


アミュを使って、昨日は1つゲットです。3つぐらいゲットしたギルメンさんもいたので、冬休みログインボーナスで★2の書を貰えれば、すぐに★3になりそうですね!^^
個人的にはクレア、スターンを弱いと思っている誤解している人が多いってのが感想ですね。

ぜひ、ほかのギルドでもはやっていること、知りたいですね~。
では、良いお年を!

こんちゃ。
たかピロです。

剣豪の熟練レベルが69になったので、これを機にアビリティ(ノーマル)を右振り→左振りに変えてみました。以前の記事「剣豪は今のところ右振りで育成」もいちお参考までに見てくださいね。

やはり右振りだと、そこそこ攻撃も行くんですけど、今のご時世、どうも会心が過剰になりすぎますんで、これを機に左振りに変えた訳です。会心型→攻撃型への転換です。

<見直し前>
・右ステ振り
右剣豪

<見直し後>
・左ステ振り
左剣豪

まぁこれが理想形とは言いませんが、参考にしてもらえたらと思います。これで回避が85%、会心13500、攻撃速度が75%ぐらいになります。

「右振り・左振りとは」でも書きましたが、攻撃12%を取るための左振りであり、右ステも上位にある会心10%アップは当然ノーマルでゲットするという考えをもって、スキル割り当てるって感じでしょうか。

まぁ会心は最低限で取っています。

参考になればと思います。
ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

昨日は22:30過ぎから、「道化(娯楽)5周※剣豪」、「道化(娯楽→遊戯)※賢者」に行ってきました。ちょうど12:00ぐらいにソロも含めて終わった感じですね。そのあと、クイアナ行って終了でした。

さて、賢者はなんだかんだで需要が高いのです。まぁ、3釣りとか、賢者なくても耐えれる人募集もありますが、賢者がいると、ダメージ回復が良いので、練習がてら通ってます。ようやく63ですが、まぁそれはそれで。頑張ろー。

基本、近接1・魔1・賢の3職鍛えると事足りるような気がしますね。遠距離は後回しかなぁ~。

で、本題ですが、おいらの場合、ノーマル・プログレスは完全にPT回復を意識して、異界の神光系のを取っていってます。例えばですが、HPは後回しですね。貼れたら、今日の夜あたりにでも現状のアビリティ貼るかもです。こうご期待!!

緑石はクールタイム短縮・PT回復系のスキルアップを付けていますね。赤・橙は攻撃3%かなぁ。このあたりは賛否両論かも知れません。回復量は攻撃力に連動するのでそれを意識した石のチョイスですね。

まだまだレベルもスキル(おいらの)も追いついてませんが、またり~頑張りたいと思います。w

ではまた~。
 


こんちゃ。
たかピロです。

この特殊クエってずっと表示されてるんですが、何でしたっけ?まったく思い出せません。もうクリアできないやつとか地雷じゃないすよね?とりま探してみます~。www

snapshot_20161224_014700

あとで地雷だったとか完全に運営のバグっぽい感じもしてますが・・・。
ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

美容師でパーマ待ちです。今日は日ごろ時間が取れないので、リラックスかなーと思ってます。とっても時間がかかりそうな気配ですが。年賀状とか全く考えてないぜ。ヤバし。

さて、今日朝から道化師野良募集するとギルメンさんで埋め尽くされました。意図的としかw

でも道化師重いんすかね?ほんとよく落ちます。復活されないので、娯楽だけクリアしちゃいました。ほんと申し訳ない気分。おいらの場合、ポラリスだけじゃなくワープ示す青いイメージが表示されなくなりました。何回、再インスコさせるつもりだー。www

あと、前回書いたコントローラ認識したよって言ってくれたよってギルメンさんも。

このブログ見てくれてる人も多いんですね。ゾウさんもみてくれてるのかな?

まぁそういうのも、ブログ勝手に書いてますけど、モチベになりますし、参考にしてくれてると思うと嬉しいですね。

未熟なので、間違い半分でブログはみてくださいね。(⌒▽⌒)

てはまた〜。

↑このページのトップヘ