たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2017年07月

こんちゃ。
たかピロです。

今日は何だか東京は涼しく、蒸し暑さもあまり感じませんね。

さて、長くプレイされていたり、道化へ通い出す頃になると、星界ポイントがすぐにいっぱいになりますね。また、今熟練緩和イベントが開催されているので、両方に通っている人も多いのではないでしょうか。道化・訓練ともに星界ポイントがかなりたまるからです。
かと言って、じゃぁ何が交換できるのというと、ここはほとんどメンテされておらず、図鑑としてみるのはいいのですが、交換するものがあまり無いというのが現状です。そこで活用方法を少し。

基本的には、
①融合度を上げるために、一番安い武器を交換し続ける
②欲しいものを交換する
の2択と考えています。

①については、武器で一番安いのをひたすら買い続け、融合度を上げていくことです。確か融合度150?まで上げると、称号を貰えたはずです。(経験がないので知識不足)

②については、星石、または、勲章メインになると思います。あまり高Lvのものはありませんが、星石だと「ウォザックLv68▲」あたりが良いかと思います。まぁ良いOPが付くとも限らないので、OPに満足するまで溜めては交換し、のサイクルでもいいかなぁと思います。勲章だとレシピを持っているか否かに左右されますが、サクレイダの炎、ドラゴンメイルの破片あたりを勲章レシピの材料として購入することですね。

あとは、以前も記載したかも知れませんが、ピコリ、フェルドの角笛あたりがおすすめかと思います。勲章には融合度がないので、レシピによる作成をくり返しやらないといけませんが、上に記載のものはそもそも移動速度、攻撃に特化しているので、自分のレベルと上げたいスキルに応じて持っておいても損はないと思います。

それでも、大量に星界ポイントが余るようでしたら、78青武器があるので、交換→露店売りがいいかなと思います。まぁギルマスさんから教えてもらったんだけど、おいらはこの選択を毎回してますね~。

ゲーム序盤ではこういう事態にはならないと思いますが、多少なりともお金が入ったほうがいいですし参考にしてみてください。違うことやってるよーってな意見があれば教えて欲しいですね。^^

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

今日は久しぶりに東京で雨も降ってて忙しいねー。

昨日のメンテで実装された星霊ミント可愛いっすねー。まぁまだ仕事が遅かったので、ミントと出会う事もなく。w

で、こういう時は欠片がやたら売れたりボックス欲しさにアイテム売りが多いんですけど、あまりそれもなかったですねー。

まぁこの時期に出てくる星霊としては、能力スキルともに、んーってことでしょうか?おいらも今回はお飾りにはいいけど、プレイヤースキルを上げる(星霊ポイント)つもりは無いので、パスかなぁと思います。

あまりボックスの確率も高くないので、焦らないほうがいいですね。まぁ欲しいなと思ったら、その時にボックス買いで良いと思います。

攻撃高めるなら、本来は星霊ポイント稼ぎにゲットするんですけど、まだ400pt付近なので、正直そこまでは手が届かないかなと思ってます。

ということで、今日あたり書5個はゲットするつもりですが、覚醒まではいかないでしょうね〜。
お金の使い道がないのは、このへんかも知れないですね。

まぁ考えはおのおのなので、どうしても見た目で欲しいと拘る人用ということで。まぁ鍵も最近はだぶついてますからねー。

ではまた〜。

こんちゃ。
たかピロです。

今日もお仕事〜。がっつりプレイしたかったんすけど、今日も夜にちょっとだけしか時間取れなかった〜。

ところで、偽ピロたる人物(本人にその気がなければ失礼)が最近ワールドで叫んでるようすっね。

まぁ、おいらがそれだけ有名になったってことか、単なるおいらの誤解なのか。真相が気になるとこっすね。実際見てないので、何とも。ww

まぁフレ、ギルメンさんから話を聞いた時には笑いましたけど。😀

てなことで今日も一日頑張りましょう!
ではまた〜。

こんちゃ。
たかピロです。

週末は夜に結構人が集まってて、ギルド討伐しようよ、、、ってことになりました。22:00次元の後に5名で行ってきましたので、写真集的に残しておきます。アットホームに最近なってきました~。ギルマス代行としては嬉しい限りですねー。w 新たにギルメンさん加入いただいたのも嬉しい限りです!

まずは、ランスヤルとウォザックをぼこぼこにw。
まぁここは写真は無いんですけどね~。

そのあと、どこ行こうかということになり、
不動樹、てるてる坊主集め(禁忌各種巡り)、さらには、ルカインと砂漠の亡国まで行ってきました。まぁ砂漠は逝きまくりましたけどね。ww
基本的にはこんな感じでやってますかね~。あとは、残ったメンバーでギルド箱明け、お宅訪問(乗り物開け)の流れ。もう少し人が多いと、ボス召喚とかするんですけどね~。ボス箱はそろそろウェルハースが切れかけていたので、まとめ買いしておきました。

1

ルカインをぼこぼこにww。

2

ギルド箱明け大会。

1

お宅訪問(乗り物箱明け)。ついでに、アカネを鑑賞してきました。かわいいっすね~。おいらも鑑賞用に置いてますが、★3までに止めています。

ってなことで週末には結構人が集まるんすねー。昼~夕方までしかIN出来ないギルメンさんもいらっしゃるので、今度は週末昼にも開催したいですね~。

キャプ係なのに、砂漠の亡国の写真が無いのは、ごめんちゃいです。
リバポも尽きてるのに、強引に突入し、逝く人多数のため、必死になってましたww。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

もうこんな時間ですが、品川から新幹線最終便で大阪へ向かってますw。笑いごとではないんすけど、仕事の忙しさは相変わらずだし。まぁ仕事の効率もあまりよく無いんすけどね。。。w

さて亜空間PTへ行っている人も多いと思いますが、以前にも記載した通り、おいらはあまり行ってないんすよねー。ただどうしてみんな行くかというと、演算だの85金武器がたまにドロップするからと、石集めで80緑星石が作れるからなんす。

まぁ85武器も買えばいいやんと思いつつも、結構お高いものもあるのでなかなか手が届きませんよね。基本的にメイン職で行くってことに尽きると思うのですが、火力・防御力・操作性が求められますので、ちょっとだけ自分なりの考察を。

賢者1、火力4の構成がベスト。
火力だけだと、回復が間に合わず、全員逝く結果になります。賢者レベルもPT参加時は見た方がいいですねー。攻撃力の高い賢者さんが中央にサンクチュアリを打つので、賢者の攻撃力がモノをいってきます。基本はそこからの遠距離攻撃、中ボス、ラスボスは相当攻撃力でHP削らないといけないので、スキルダメージが重要になってきます。セイルーンで確かポーション(スキルダメージ+18%)を買えたと思うので、合わせて使うといいかと思います。

あとは、ボスが放つ床攻撃は必ず避けましょう。あたると一撃で逝ったり、賢者さんにかなりの負担がかかります。中ぐらいの円形床攻撃はボスの周りにダメージを受けないゾーンが出来るので、避けることが可能ですね。あるいは、遠距離職だと、ダッシュで円形の外に出るのも手ですね。
如何にボスダメを減らすかがポイントになってきます。おいらはいつも2~3回は床ペロしてますが、メイン職が剣豪ですが、ここへ行くときにはシューターでいくようにしてますね。

剣豪でも遠距離攻撃できますし、必ず遠距離でないとダメという訳ではありませんけどね。

こんなことを少し意識してプレイすると、何度も何度も逝くことはなくなると思います。おいらも今はゴッド80武器で満足していますが、そのうち欲しくなったら通おうかなぁと思ってます。

ただ、課金してないので、基本は一から鍛えるとかになるので、遠い遠い世界ですよね。まぁ出る(ドロップ率)可能性も低いんでしょうけど、持つのもいいかなぁと思っています。基本まったりプレイしてますが、土日でプレイする時間があれば、通いたいですよね。

ではまた~。








↑このページのトップヘ