たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2017年11月

こんちゃ。
たかピロです。

今日はポカポカ暖かい一日でした。久しぶりに明日~東京なので、久々にワクワクしています。前の職場の仲間と遊びに行こうかな。(週末)

さてさて、今回のアプデで大きくは、①金88上装備、②コアシステムが実装されました。①の装備上については、金78ハルージャが秀逸なので金88を期待されていた方も多いとは思いますが、あまり性能的にはよくないかなぁと思っています。金78ハルージャは融合度137まで上げているので、今さら融合度の低い金88よりはよほどいいかなぁと思っています。

金78

ですので、この2日間は結構リセ書使ってましたが、一旦見送ろうかなぁと思っています。(一日リセ書を使わない範囲でプレイ)皆さんにも砂漠おすすめです。

さてさて①はそんな感じですが、②コアシステムって何?ってずっと疑問でした。
と、おとうふ さんがブログを書いておられて、そこに詳しく載っているので、許可を取らせていただいた上でリンク貼りますね。 http://kakunblog.blog-mmo.com/

なるほど、そういうことかぁって納得してしまいました。でも基本は課金をしてまではなぁと思うのでシャルル―PTや遺跡PT、アイスベルグPTあたりを回って、少しづつ集めるんだろうなぁと思います。今は防御→HP→攻撃の順に数値が高いので、とりあえずこのまま進めていきたいと思います。リセットすると、ドツボにハマりそうなので。w

そろそろ、おいらも砂漠PTとかじゃなく、庭PTも積極的にやっていこうかなぁという感じです。まぁ楽しむ要素まだまだいっぱいありますね~。

ではまた~。


こんちゃ。
たかピロです。

最近ログインBだけはいただいていますが、ほとんどプレイしてないですねぇ。まぁプレイしてもサブキャラを今は上げる時期かなぁと思っており、次週からの金装備88に多いに期待しています。(とは言え最初はドロップ率低いと思いますけどねぇ~)武器は当面、天稟かなぁと思ってます。禁忌が実装されたので普通に融合率高められますしね)
さてさて、Lv65~68ぐらいまでメインクエストがほとんどないので、基地内のフェルドというおっさんから与えられるクエストをやる日々になると思いますが、前にも行った通り、この罠にはまらないように頑張ってプレイするしかないんですよね~。
フェルドのプレイ他、毎日デイリー10回、セルバ・大震災のクエ、空島のレイクトゥの占いなど、いくつか短縮できる術はあるので、頑張るしかないかなぁと言った感じです。セルバ・大震災をやりつつ、書をどんどん使ってクレストコインを稼ぐのが良いですねぇ。2キャラ目(サブマラ用)向けにも移動するための乗り物が必要なので極力交換を早めにやっていきましょう、と思います。
それから、デイリー、ウィークリーを意識しながらプレイするのも大事ですね。クエストのサブクエストの欄から、どれだけの経験値を得られるか書いてありますし、職レベルの低いキャラに職業変更して受け取るのも大事ですね。
まぁ色んな要素が逆に言えば楽しめる時期なので、あまり急がずに各職業を漫勉なく上げるとかしておいたほうが、共通スキルを使いまわすのにも重要ですしね。

ということで、これといった回避策は無いのですが、おいらのようにまったりやってる人には合ったレベル上げかなぁと思います。それにしてもサイレス遠いですねぇ。。。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

今回のお題は、まぁ基礎知識的な(いつもですが草)ことを記載しようと思います。皆さんご存知のようにダンジョンに入るとLv**の欠片ってもらえますよね?錬金レベルを上げるのに使うほか、青品質星石を作るのに必要なのですが、実はもう一つ使い道があります。
まだレベルが低かったり、無課金だったりすると、星霊がなかなか集まりませんよね。でも、何かを集めるシリーズで忘れがちなのが初期星霊ラヴィです。同様にスターンも初期星霊扱いで集めるシリーズなのですが、クイア・クイナは星霊ギフトもらえたり、ウニwをもらえたりするので、結構レベル上げ以上に星霊のスキルカンスト目指してDailyしている人多いんですね。
しかしラヴィはすっと流されるケースがあるのですが、Lv38~Lv63の欠片とそれぞれ交換して、35個のアイテムを集めれば10Gで書をゲットできます。3キャラでやれば、すぐ溜まりますよね。
メイプルバレーぐらいまでならすぐにレベルが上がるのは皆さんご存知だと思います。また、この欠片を例えば100個集めようと思うと、結構ID周回しないといけませんが、オークションを使えば割と簡単に手に入ります。100個セットで5G~10Gぐらいですね。すなわち、エオス周回1周分より少ない額でゲットできる訳です。BOXと交換(これに25個か20個欠片のレベルにより必要)すればいいのですが、一日3回まで交換と決められていますので、3キャラでやることをお勧めします。
まぁ書10枚集めれば、星霊クエストのほうでカバーしてもいいとは思います。スターンよりは弱いと思いますが、最近は星霊のステータスを変えることもできますので、初心者さん、無課金の方には意外と人気ですよね。
まぁ、まったり時間をかけて集めるのも楽しいかも知れませんが、タイムイズマネー。3キャラですぐに集まるなら、こういったところにお金をかけてもいいかも知れませんね。
それではまた~。


こんちゃ。
たかピロです。

今日はかなり寒かったですね!それはそうと、久しぶりにログインできるぐらいの仕事暇さなので、最近は頑張ってインするようにしてます。回線速度もまぁまぁ安定しているので、ログインして一応はゲームになる感じです。
さて、お金を貯めていくには階層ダンジョンへ通うことも一つかなぁと思っているんですが、移動速度を上げることって大切ですよね~。おいらの場合、ダンジョンへ行く場合は割と速度を出したいので、①ピコリの遺跡の石板、と、②ヘイミーの首輪を付けていくようにしています。
ヘイミー?と思われがちですけど、これ意外と使えるんですよね。移動速度バフ(2%)とセットで使うといい感じになります。ピコリは星界百科で無料交換可能ですし、ヘイミーはニア草原のレアボスなので結構簡単に手に入りますよ。階層ダンジョンや他ダンジョンでも、PTで行く場合はそこそこ速度が欲しいので、星石で移動速度稼ぐより勲章のほうが良いと思いますよ。

ピコり

ヘイミー

一度お試しあれです。
では今日はこの辺で~。また~。

こんちゃ。
たかピロです。

運営さんの頑張りあって、楽しい三日間になりましたね。結果としては勲章は出ず、フェイ書3冊、サムエル書5冊、赤のお面、ひのきの風呂、サムエルスタンドという可哀想な感じとなりました。
今は2周年の風呂、シャツが欲しくてコイン集めに没頭しています。なにか出たらまたご報告しますね。
まぁそれにしても豪華な世界ボス召喚でしたね。だいたい殴れたのでそれなりに満足!称号も二つほど来ました。あれだけツィーフィーク殴ったのに、かすりもしなかったのであまりにも確率が低いのか、おいらの運がないのか。皆さんの結果も聞きたいところですねー。
今、1周年の時のアイテムが星界百科の特殊ボーナスから交換可能ですので、持ってない方は是非交換したほうが良さそうですね。ちなみにミニナガラとかも交換出来るようになってます。
そろそろ禁忌の報告もしたいところですが、もうしばらくお待ちいただくことになりそうです。
今は、サブの熟練度上げが急務ですので〜。メインストーリー進めずにまったりレベルあげてます。
では今日はこの辺で〜。

↑このページのトップヘ