たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2018年05月

こんちゃ。
たかピロです。

最近、星霊クエぐらいで特に釣り放置ぐらいしか出来てません。最近ラグが酷かったのですが、ラグが少なかったのでまだ調子はいいんですけど、いかんせん何かと時間が取れないので、やむなしかなぁと思っています。
それはそうと、明日が待ちに待った二次職実装ですね。これまでの運営さんから、アプデに時間がかかると予想されますし、ひょっとすると臨時メンテが入ることも予想されます。ユーザーの期待を裏切るようある意味一発で決めてほしいものです!(期待しています)。またご存知の通り、Lv80の職レベに限って二次職へ行けるんすが、職業Lv80に追加で条件が付くんですよね。その条件ですが、残念ながら課金前提になってしまいます。ルーレットでのゲットは台湾サバには実装済みですが、欠片の種類はランダムでゲットになります。また10枚集めるこちになるので結構時間とお金がかかりますね。これで10枚集めると上位職レベルを1上げられるということになります。また、台湾サバではルレに実装来てますが、香港サバには実装が来ていませんので、急いで課金に走ることは無いと思います。
二次職条件
上記の欠片(心得)は二次職の職業を固定するものですが、99香港ドルですので、1,400マネーで3個となると少し高いのでは?と思います。日本ではどんな価格帯を設定されるか興味はありますけどね。まぁだんだんおいらの財布(もともと課金してないけど)ではどうしようも無くなって来た感がありますが、これでトレ不可だとキツイですね~(どちらか知りませんw)。さっき言った通り、香港サバではまだルレ実装なしなので、当面急いであげる必要はないかなぁといったのが、おいらの考えです。正直ルレ実装されてからでもいいのかなぁって思います。
廃課金さんは早くゲットされると思いますが、おいらはそこまでって感じなので、しばらく様子見かなぁと思います。ちなみに剣豪の”隠流秘技・真空破”は強力なので、順当にいけばこのあたりを狙っていくんでしょうね。当面おいらには関係ない話ですがwww。
それではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

寒暖差が激しく着る服にも気を使いますよねー。美容院でパーマ・カラーしたら、パーマの当てすぎでかなり怒り心頭ですが、しばらく我慢するしかありません。何度も当てると頭皮にダメージありますからねー。さてさて前回ぐらいにping値がとても悪いなんて話をしましたが、なんとなんと昨日はゴールデンタイムでもサクサク。ping値が10~15ぐらいで安定していました。おかげでリザや、対局ぐらいをさっくり回ることが出来ました。あまり夜更かししないようにしているので、さくさく夜回れると、嬉しいですよね。誰かヘビーユーザーさんが引っ越したのかな?と思っている次第です。(それか今日はたまたま使わなかったとか…)
ただおいらも忙しく、デザアリまでに帰ってこれない事がほとんどなんですけど、次元は頑張ってやってます。もう生産もご存知の通りコンプしてますので、これ以上今のところ上げる必要はありませんしね。そんな感じでプレイしてるんですが、意外と知らないとキツイのが、星霊クエですよね。夜遅く帰ってきて「デイリーダンジョン2回」とかなると、えーと思う人も多いと思います。まぁ社会人ぐらいでしょうけど。でもこれって名前にごまかされるとダメですよね。大抵の人は知ってると思いますが、普通の青!マークがついている人のクエ2回やれば、デイリーダンジョン2回はクリアされるんですよ。
デイリー
こんな感じですよね。たしかによく読めば、デイリークエストで・が入っているので、デイリークエストでもいいのかってわかりますけど、ダンジョンとも読めるので、ダンジョン2回も行くのーになるけど、デイリークエストをするとここはクリアになります。(当たり前だけど知らない人も多いかなぁって感じです)下はデイリークエスト(ニア)の仲介人リゼットですけど、試しにやってみると、クリアになります。
リゼット仲介人
デイリー

デイリークエスト・ダンジョン前
こんな感じですね。意外と勘違いしている人がいるので、もし参考になったらと思い投稿しました。初心者さん用の投稿になりますw。最近、次元で鍵ドロップが出るそうですが、全然落ちたーって人聞かないですよね。ひょっとしたら天文学的な数字でしょうか。ただし、落ちる仕様だから何名かはゲットしてるんでしょうね。超ラッキーな人ってことになりますね。
ではまた~。(眠すぎー)



こんちゃ。
たかピロです。

最近INはしているんですが、2つほど問題があってINしてもプレイできない状況。一つは、メモリ増強による問題。もう一つはいわゆるラグです。少し補足すると、最近バルク品ですが、家に8MB×2のメモリが転がっているのに気づき、タワーPCに増設。システム情報で増えていることを確認したんすが、突然落ちることが見えてきました。負荷がPCにかかると途端に電源ダウンします。おそらくですが、この症状は、タワーPCの電源容量が足りないことによるダウンかと想定しています。タワーPCには新たにgeforceの最新グラボを指しているので、トータルとしてピーク電源容量が関連しているのかと。もう一つはラグということでこれはping値が50近くになるとほぼPTはラグって動かなくなるというものです。下のような状態だとまだマシですが、60↑になることもあり、そろそろipv4では限界かなぁと思っています。応答速度が低いとプレイにならないので、極力団体戦は行かないことにしています。
SpeedTest
ちょうど大阪→東京にpingをかけており、東京にサーバーを置いていることは運営さんに確認済みです。相当周りに電波が飛び交っているので、学生諸君が比較的早いとされる隼を堪能するがあまりipv4では限界に来てるのかなぁという感じです。星界神話でこの数字は致命的ですね。(特に対人をする訳ではないですが、たまにデスマしますので、ここはかなりキツイ数字です。リザやると必ずPTではラグが発生するのでもうやっていません。)
あとはそんな中でも穴へ行った時にラッキーごとがあったのでお知らせ。なかなか良い石を拾いました。Lv95コウカです。なかなか強い感じですね。本国でもおそらく最強なんじゃない?ってやつです。防御+防御、もしくは、防御+HPがいいかなぁとフレさんと言ってて、結局リセ数回目で防御+防御になったので強化しました。これまでゲルツとの相性から60対人石(回避+回避)を使っていたので、ゲルツ→ハルージャに戻して使っています。60対人石より3000ぐらいは防御力が上がるので、かなりソロプレイが楽になりました。
青星石コウカ
どれぐらいの確率でドロップするのか不明ですが、亜空間など階層ダンジョンとの組み合わせで石を集めていくと、結構強いキャラに成長しそうです。今、防御系コア石にしているのですが、そろそろ攻撃系コア石に変えて行こうかなと思っています。まぁ既に持っている人も多いかも知れない石ですが超ラッキーでした。ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

そろそろネタ切れの今日この頃。最近疲れると睡眠が浅くなって、早めに寝るようにしています。起きるのが5;00過ぎなのでこの時間が限界なんすよね~。さてさて、公式HPで以前奇跡の一枚的なイベントも実施していましたが、掘り起こすと、おいらの場合はこれになるんすよね~。
告白
んー。かわいいNPC。NPCにするにはもったいないwww。新しいクエストでも可愛いアバの子とか作らないんすかねぇ~。アイテムとかもそうですけど、同じアイコン使ったり、そういうの多いですからねー。こないだも対局でゲットしたレア石をLv18石と間違えて露店売りしちまったしw。まぁでもおいら的奇跡の一枚ということで。。。次はレア石をゲットしたので、そのあたりをご紹介したいと思います。ではまた~。(今回は取り留めもない話でしたww)


こんちゃ
たかピロです。

新マップ解放に伴い、いろいろとアプデがかかる細かい仕様がありますね。その一つが生産キャップ解放ではないでしょうか。これまで生産はLv.80にピン止めされていたのですが、このキャップ解放が行われる予定です。タイミング的には次のアプデで来るか、その次になるのか。このあたりは分かりませんけどね。今エンチャが相当日本では高値で取引されていますが、もう少し待ってから買う人は買ったほうがいいかも知れませんね。とは言え、作る側から言えば相当高値で転売したいと考えられますので、ゲーム内マネーとの相談にはなると思います。
エンチャント
基本エンチャは製作費がこれまでは高かったので、作る側も相当良いOPが出るまで作り続ける(製作費を使う)ので高値になって当たり前かなぁという感じです。逆に言えば、それほど価格を出して購入するなら、自分の分だけ作って、あとは採集でレベルを上げたほうが効率的かもしれませんね。(お財布に優しい)あまり儲かったという話は最近聞かないので、おいら的には後者でプレイしています。まぁまだ生産レベルがそこまで達成していない人は参考にしてみてください。
ではまた~。

↑このページのトップヘ