たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2018年08月

こんちゃ。
たかピロです。

久しぶりのカキコです。今日は次元行きたかったので、リザ周回誘っていただいたんですけど、パスしちゃいました。フレさんのほうに入ろうかと聞いてみたところ、既にギルハンでいっぱいとのこと。あーと思いつつ、まったり行こうかなと今日は次元行って、あと階層ダンジョン巡りぐらいで終わりそうです。
さてさて、先日24日に魔物討伐イベント(セイルーンのトモエに話しかける)が開催されましたね。皆さんは何chに参加されたんでしょう?チャンネルごとに当たり外れあったと思いますが、今回のFROM-TOを皆さんと共有。ってかレアドロを期待してはいけませんww結構溶けるのが速くて手を出しても既にオムれつとか全然当たらないですよね。。。。。
<FROM>
mamono1
さてさて、
<TO>
mamono2
いつもながらツキないよなーって感じです。結局出たのは、アンリゴのレッスルマスク(Lv80金品質)です。アマガミとかいらないし。。。結構いいものをゲットされたかたも多いんじゃないでしょうかね。おいらは、こりゃそのうち、オク売りかなぁと思ってます。1,000Gぐらいの価値かな。毎日、滝PT周回してると禁断の書とかは結構出るので、換金してすこしづつお金貯めてるところです。
mamono3
いつかいい勲章ゲットしたいものです。ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

本当に久しぶりのブログ更新。ってのも、大阪にいると、今年は地震・台風・人身事故で電車が止まる止まる。今日もおいらが住んでいるところから会社へは電車では行けない。車って手もあるんだけど、今ちょうどディーラーに納車1か月点検中で出していて、やることナッシング。やはり鉄道の大きさを改めて痛感しますね。本当に土砂災害とかで被害にあっておられる方もいるので、心配は心配ですね~。明日には復帰していること望むばかりです~。

さて二次職のレベルキャップ開放が次週実装されますね。個人的には生産キャップ開放のほうが嬉しいんですけど、まだまだ一次職をカンストしてない職も多いので、今はカンストしていない職業をひたすら上げています。(今のところ一番低い職業でLv.71です)でで、今日は熟練度を上げていく、強さの追求みたいな感じで書かせてもらいます。自分流なので正解ともなんとも言えませんが、とにかく気を付けてるところですね~。
①熟練度を上げる…これは以前にも書いた通りですが、バフを付けまくる事に尽きます。地図バフ、石の経験+3%にする、などですが、城バフを取得するタイミング(時間)も重要ですよね。8時間リセットなので、1回目のバフ取りを12;30ごろにするとことをお薦めしますね。なぜなら平日は、20;30~21;00ごろにリザ周回(11周)が始まるからです。その時に可能であれば、空島占い(ランダムで熟練度アップが出ます)、フレさんに頼んで作物の収穫お手伝い→セシルへ報告(10個お手伝い)はセットでしたい感じですね。あとは、ヴァーミリアの祝福石+高級熟練EXPマーク、熟練EXPマークをセットすることお忘れなく。そのほか、むやみやたらに敵を狩っていると数字ダイアログが出てきて10分間の経験値バフが付くので、その間に行くのが理想って感じです。
②強さを追求する…このゲームはハッキリ言って、課金すればするほど強くなれますが、360Kぐらいの攻撃力(石のオプションが攻撃力アップはNG、スキルダメージのほうです)を出すぐらいなら、意外と簡単に実現可能です。おいらのようにほぼ無課金でもその程度は行くんですから。1週間に1回は星石リセットの書がもらえるので、オークションで安いのを購入して職にあったOPを付けます。また無課金精霊は時間がかかっても全てゲットし、★3まで持っていきます。初期星霊なので、無課金で手に入れようとすると、生産50~60の場所で釣りをひたすらして、Lv63石を集めておくことも大事ですし(ラヴィ)、地下聖殿に通い続けることも大事です(特にトト、ガイア、フェイなど空島にしか出現しない星霊は貴重です)。あとはポテンシャルを使うことです。ポテンシャルシステムには+50のものをセットすると良いですね。組み合わせで何が強化されるかはwiki参照して強化すると良いんではないでしょうか。後は、必ず毎回、魔物討伐含め討伐は完了させることですね。これだけでもかなり違ってくるのではないでしょうか。
サブマラはLv80で書をゲットするのも大事ですが、だんだん飽きてくると思いますので①につながりますが、サクッとLv30(キャラレベル)まで上げて、熟練EXPマークを3枚貰って作り替えが賢いかも知れません。ここでだいたい高級書9枚です。まぁなかなか上がらないのでボーナスで多めに貰いたい方は土日に頑張るしかないですね~。とは言え、そこまで時間もないでしょうし、まぁ急がずキャラ育成していれば、トップランナー様たちへ追いつくはずです。ゆっくりとプレイすることをお薦めします~。(少なくともALICEではそんな感じです)
ではまた~。


こんちゃ。
たかピロです。

相変わらず暑い日が続いてますけど、今日は割と涼しかったですね。こういう日が続くと良いんですけど暑い日にはパソコン放置すると、電源容量不足なのかCPUに熱を持ちすぎるのかパソコンがシャットダウンします。最近のWindowsでは、CPU温度が高くなったりすると自動的に落ちる仕組みになっているようで、残暑厳しい中しばらくはエアコン下で使っています。早く秋にならんかなぁ~。
さて、まぁほぼ多くの皆さんが知っていると思うんですけど、武器の融合度上げ。融合度は高いほど武器だと攻撃力アップにつながりますので是非継続したほうがいいです。もちろんお財布は一切関係ないので今だと88禁忌あたりでクリスタルをひたすら収集したいものですね。
通常の90武器クリスタル
通常融合度経験値は10,000固定です。ただ継続は力なりで毎日通うことで徐々に融合度を上げられるかなぁと思っています。おいらの場合はまだ熾烈シリーズ、かつ、融合度が低いので、まだまだこれからです。以前記載したと思うのですが、95武器より90シリーズのほうが優秀なので、90シリーズで熾烈かインセイン以上でればOKですよね。もちろんゴッドが出ればベストなんですが、1回の製作費が高すぎます。230Gなので、ここぞという時ぐらいしか製作できないですよね。まぁそこに甘んじて未だに熾烈で頑張っている訳です。まぁゴッドと大して差がないだろうとかいう勝手な判断ですが…w
で本題なんですけど、デスマッチアリーナに参加するとチケットがもらえ、そのチケットとクリスタル交換(星界百科から)できるのはご存知でしょうか?紫(パープル品質以下)ってヤツです。デスマッチは1日数回参加は出来ますが、何度参加しても1日にもらえるチケットは1~2枚です。BOXがもらえて開けてみて1枚か2枚かどちらかって感じですね。10枚で1つクリスタルと交換できます。通常のクリスタルとの違いは融合度経験値です。紫(パープル品質以下)を使うと、通常10,000の経験ですが、50,000貰え、結構早く融合度を上げることができます。おいらの場合500枚ほどあるので、それなりに上げようと思えば上げられる訳ですが、最近デスマッチにはほとんど行ってないですねー。まぁ時間がないからですが、どうも弱いので萎えてるってのもあります。
紫武器経験クリスタル交換
特殊レシピから交換できますので、一度お試しあれです。まぁ知ってる人からすれば、デスマッチがある日は1回は参加しておきたいところです。

紫武器経験クリスタル
デスマッチでポイント稼いで、紫武器なんかを集めるのも大事ですが、参加してチケットをもらうというのも大事ですね。連戦連戦していると、ポイントがたまって武器やアクセサリ(いずれも対人用)が交換できるのでそれはそれで魅力なんでしょうけど。。。まぁ通常武器の融合度アップにも使ってくだされ、ってヤツですね。ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

何かと忙しくINはするもののまともにプレイできていない感じですね。前回、剣聖ステータスの話をしましたが、今は攻撃力に極振りしている感じでプレイしています。Lv.30で二次職はカンストなのですが、放置している職もまぁまぁあるので、それはそれでどうしようかなぁ…と思っている今日この頃です。とは言え、賢者、剣豪、魔導士がそこそこ育ってカンスト職も何職か出ているので、まずは二次職鍛えに勤しんでいます。会心が少し下がるのでそれはそれで課題かなぁ。。。階層ダンジョンへ行った時にちょっとしんどい感じです。今は左ルートですが右ルートで会心ダメージなんかを稼いでいくほうがひょっとすると最終のダメージが高いかも知れません。要検証ですw。
剣聖ステータス
で、二次職は皆さんご存知の通り、やはりリザ11周フルバフで周回(5名)で行くのが基本になりますよね。リザの場合、PTとソロでは基本的には難易度も大して変わらなければ、経験もPTをソロで行くとノマと同じ経験しかもらえません。リザだけ何故?と思うのですが、そういう仕様らしいですね。なので、ネットワークが遅いとかトラブルを抱えていない限りは、PT5名で行った方が上がるのが速いですし、星石も経験+3%、緑石は必殺圏内+3m×3か所が結構いい感じです。ダメージは減りますが、そのほうがあがるのが速いんですよね。ゴールデンタイムにラグが発生するようなら、ノマを一人で11周されることをお薦めします。ちなみに必殺圏内3か所セットでこんな感じになります。
リザソロ光景
まぁこれはソロになってからキャプってますが、範囲がかなり広がるのでPTの時もかなり役立ちます。そもそもPTでおたおたしてると、他メンバーさんが敵を倒していくので、先んじて必殺圏内を打ち込む感じですね。こういった星石はサブマラをしていれば緑品質でも揃ってくるので、1、2回はサブマラLv80まで上げれば、結構おいしいですよね。しかもLv.80で自動発生イベントで二次職巻物をもらえますので、あえて数100Gとは言え出費は押さえたいですよね。今、無課金でやっていくならこの方法がベストかと思います。だいたい、スタート~レラ雪原まで進めて7時間ぐらい、そのあとはセイルーンデイリー(ノワ)で2日ぐらい、トータル最短で3日、まぁ働いていると1.5週間って感じです。で高級装備書も42枚ゲットできるので、+50までは割と上がりやすいですね。今は上げる防具がないのでとりあえず1からヴァルキュリアヘルムを鍛えておこうとしています。78→88→90は結局全て1から作っている感じです。
ヴァルキュリアヘルム
異界深耕PTは結構床ペロが多いですが、今はドラゴンシリーズをゲットすべく頑張っております。今の通常プレイの下防具がまだ78なので結構辛いんすよねー。オークションでもまだまだドラゴンシリーズは高いので、手に届かない感じですかね。まぁおいら風ですがこんな感じで育成してみてはどうでしょうか。ではまた~。

↑このページのトップヘ