たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

2018年11月

こんちゃ。
たかピロです。

本当に久しぶりにゆっくり休んだ連休になりました。明日から仕事!頑張らなくては。
星界のほうもまったりとした感じですが最近はもっぱらリザワニの周回が多い感じですね。ようやく全職レベ80カンストしたので、あとは少しづつ職変更してカンストを目指そうかなぁといった感じです。一時期、リザ二回とかダンジョン突入出来た時にひたすら職レベ上げに勤しんでた結果かなぁ。うちのギルドは初心者さま支援ギルドですけど、コアメンバーもレベル上がってきたし、みんな強いなぁって感じです。そろそろ新しいメンバーも入って欲しいけど、もうこれ以上ギルメンさん増やせられないので、募集してませんが、ソロさんや始めたばかりの人などいらっしゃたら、メールでももらえればあと数枠ならお誘い出来るかもですねー。
最近欲しいのは攻撃コアなんですが、非課金で相場もわからないので、たまにシャウトしています。まぁ最近高級コア石を捨ててしまったり、色々アーってなる事もままありますが、まぁそんなギルマスってことでしょう!笑
また時間が出来たら投稿しますね。ではまたー。

こんちゃ。
たかピロです。

最近サブマラへ行ってることが多いのでその話題でもと思い。久しぶりに投稿してみました。すなわち効率よくレベルを上げることですよね。サブマラの場合、だいたい1週間で一回のペースです。まぁ働いてるおいらにとっては、結構このペースが妥当かなーといった感じです。
そのためにおいらが心がけてるのが火曜日の夜スタートです。これには深いわけがあって、翌日の水曜日が定時退社で比較的早く帰れるからです。火曜日の夜にニア神殿まで完了させ、セイルーンまで進めます。この時、必ず10回ワールドクエストしましょう。水曜には王城バフが受けれますので、ムーンフォレストあたりまで進めます。レベルに関係なく速度バフは王城で受けれます。これで概ねレベル40になります。あとは、翌日から進められるペースで進めるか土曜日にまとめて進めます。土曜でレベル79になるので、ノアのクエストを土日月で受けて80まであげます。まぁこんな感じですね。ハタジークとナイアがひょっとすると難しいかもしれませんので、おいらはサブマラ用に腕・腰・足の下装備3点セットを共有倉庫に入れてます。
参考にしてもらえればなぁとおもいます。ではまたー。

↑このページのトップヘ