こんちゃ。
たかピロです。

もうこんな時間ですが、品川から新幹線最終便で大阪へ向かってますw。笑いごとではないんすけど、仕事の忙しさは相変わらずだし。まぁ仕事の効率もあまりよく無いんすけどね。。。w

さて亜空間PTへ行っている人も多いと思いますが、以前にも記載した通り、おいらはあまり行ってないんすよねー。ただどうしてみんな行くかというと、演算だの85金武器がたまにドロップするからと、石集めで80緑星石が作れるからなんす。

まぁ85武器も買えばいいやんと思いつつも、結構お高いものもあるのでなかなか手が届きませんよね。基本的にメイン職で行くってことに尽きると思うのですが、火力・防御力・操作性が求められますので、ちょっとだけ自分なりの考察を。

賢者1、火力4の構成がベスト。
火力だけだと、回復が間に合わず、全員逝く結果になります。賢者レベルもPT参加時は見た方がいいですねー。攻撃力の高い賢者さんが中央にサンクチュアリを打つので、賢者の攻撃力がモノをいってきます。基本はそこからの遠距離攻撃、中ボス、ラスボスは相当攻撃力でHP削らないといけないので、スキルダメージが重要になってきます。セイルーンで確かポーション(スキルダメージ+18%)を買えたと思うので、合わせて使うといいかと思います。

あとは、ボスが放つ床攻撃は必ず避けましょう。あたると一撃で逝ったり、賢者さんにかなりの負担がかかります。中ぐらいの円形床攻撃はボスの周りにダメージを受けないゾーンが出来るので、避けることが可能ですね。あるいは、遠距離職だと、ダッシュで円形の外に出るのも手ですね。
如何にボスダメを減らすかがポイントになってきます。おいらはいつも2~3回は床ペロしてますが、メイン職が剣豪ですが、ここへ行くときにはシューターでいくようにしてますね。

剣豪でも遠距離攻撃できますし、必ず遠距離でないとダメという訳ではありませんけどね。

こんなことを少し意識してプレイすると、何度も何度も逝くことはなくなると思います。おいらも今はゴッド80武器で満足していますが、そのうち欲しくなったら通おうかなぁと思ってます。

ただ、課金してないので、基本は一から鍛えるとかになるので、遠い遠い世界ですよね。まぁ出る(ドロップ率)可能性も低いんでしょうけど、持つのもいいかなぁと思っています。基本まったりプレイしてますが、土日でプレイする時間があれば、通いたいですよね。

ではまた~。