こんちゃ。
たかピロです。

今日は「星霊」について基礎的なおさらいを。ルーレットや福袋でゲットするのも良いのです(課金)が、その場合は必ず「今後使える星霊か」見極めた上で投資したいものですね。もうだいぶ前の話になりますが、おいらが基本的にゲットしている星霊は使えるかなぁと思った星霊かなぁと思います。ボックス買い(トレードチャット)やオークションでの購入しかないのですが、もちろん見た目だけで買った星霊もありますが、基本は今後使えるかどうかかなぁと感じています。
で、防御系+攻撃・会心系+攻撃系の組み合わせで使うことが前提で書きますね。使えそうな星霊ですが、防御系だと「ナタリア」、攻撃・会心系に「リタにゃん」、攻撃系に近接だと「ルーク」、魔法系だと「ローラ」かなぁといった感じです。この星霊はカンスト済みです。(Lvと各補強数値)
ここにきて、ようやく進化させたかった「アカネ」の書が40個になってきたので、50個ぐらいたまったら、★3→★4に進化させようかなぁと思っています。Lvも90にしているので、ダメージ8%のアカネと攻撃速度15%アップのリタにゃんを比べると、アカネのほうが優れてるかなぁといった感じですね。

akane

祝福変更をしても、ダメージ8%はそのまま残りますので、地道にステータスを攻撃力に変更していけばいい感じかなぁと思いますね。攻撃補正と会心補正を高めるのに、1書あたり50Gかかるので、まぁ一気に上げることは無いでしょうけど、今日も600Gほど貯めましたので、数日で上げられるかなぁと思います。決してドロップ率が高い訳ではないので、しばらく時間かかりそうですけど、まったり行くしかないですねー。
カンストしたら報告するかもです~。本日はこの辺で~。ではまた!