こんちゃ。
たかピロです。

随分暖かくなってきて、暖房つけっぱとかにしてると寝てる時にすごい汗をかいてたりしますね。いやぁ気温の差が激しくなってきているので、普段着る服もそろそろ替え時だなぁと感じてるこの頃。
さてさて、老若男女この星界神話をプレイしているはずなんですが、おいらの場合は働いているし、基本はリアル優先です。これが結構大事で、リアル優先でないと一日プレイしていることになりますよね。でも平日は結構閑散としてて、夜になるとプレイする人が増えてくる構図ですね。
で、ふと思ったこと。次元19:00→(デスマ)→デザートアリーナ→ID周回ってしてる人多いし、おいらもたまにはそういう時もあるかなぁと思うんですが、どんな生活してるんだろうなぁと妄想してしまいます。19:00と言えば、ゴハンの時間ですし、お風呂も入らなきゃいけないですよね。
働きざかりのおいらからすれば、到底出来ないんですよねー。朝も早いし、掃除、洗濯、飯も自分でやらなきゃいけないし。。。そういう意味ではやはりリアル優先のギルドは個人的には好きですね。Aliceは今はギルメンさんのリアル優先運営しています。まったりレベル上げていければそれでいいかなぁって思います。でも今は募集してないんですけどね。色んなギルドがありますし、それこそディープダンジョンをギルメンさんで頑張っているギルドもあるので、そういうギルドに入りたければそれはそれって感じかなぁ。そういう意味でギルド選びって大事だと思います。
サブマラでギルド登録だけしとこだけはあまりお奨め出来ないですけど、自分に合ったギルドを選ぶべきですねー。Aliceでは体験期間を設けています。サブマラの人も結構登録してくるので。もうすぐギルドレベルがMaxになりそうですので、またメンバー募集するかも知れません。その時はよろしくお願いします。
ではまた~。