こんちゃ。
たかピロです。

ようやく暖かい季節になりましたね。今日は空気の入れ替えをしつつ、掃除してました。
さてさて、本国(香港鯖)ですが、ようやく動きがありました。今知ったところでどうしようもありませんが、備えあれば憂いなしということで、皆さんへご報告がてらブログを書きますね。まずはご承知の通り、現在のレベルキャップは90です。熟練度は80ですね。おいらもレベルキャップの90に達していますが、ここの引き上げがされます。次のレベルキャップは95になります。熟練度は80のままです。ただし、エルハイム以降のマップに街が2つ、ダンジョンが1つ更新されますので比較的レベルは上げやすいのではないかと思っています。
●フィールド
町
●ダンジョン
ダンジョン
それ以外のアプデとしては、星霊進化が4→5の引き上げと装備の+50→+60の引き上げです。そろそろアプデに備えて星霊4の書もストックし始めたほうが良いかと思います。また、星霊5にするには、いわゆる星霊5進化専用のカギと星霊昇華石なるものが必要です。星霊4進化のものとは異なりますのでご注意ください。いずれもキャプチャしてきましたので参考にされてはと思います。
●星霊5進化のカギ
5星進階カギ
●星霊昇華石
星霊昇華石
また装備について+60への引き上げは大型アプデと同時か不明なところもありますが、90橙武器が実装されますので、今武器を買い替えようとしている人はもう少し待ったほうがいいかも知れませんね。おそらく大型アプデでの最強の武器と思われるものをキャプしておきますね。この画像からも装備強化が+60に引き上げられていることがわかります。

●90等級武器
90等級武器
ということで今までは台湾鯖が先にアプデされ噂が飛び交っていましたが、ようやく香港鯖にも実装されましたので、日本鯖への導入も意外と早まるかも知れません。次の大型アプデに期待してた皆さんには朗報かも知れませんね。(重課金の方にはルーレットをひたすら回すはめになるかも知れません)
ということで今回は気合をいれてw潜入してきましたので、お知らせという感じで書かせていただきました。他にもアプデの抜け漏れがあるかも知れませんが、その辺りはお許しをいただきたいと思います。
ちなみにギルドレベルなどは10のまま変更ありませんので、ギルド運営には支障はないものと思われます。
ではまた~。