こんちゃ。
たかピロです。

最近金欠気味で階層ダンジョン巡りをやってます。金銭的にはエオスが一番ですが、ドロップ品を考えると、滝あたりが妥当かなーと思っています。亜空間は少しハードル高いしルカインは40層あるので時間のないおいらにはハードルが高いんすよね。滝だと30層だし、比較的難易度が低いので、秘儀狙いにも丁度いいと思いますね。まぁ、秘儀獲得にも3000Gいるので、本末転倒といえばそれまでですが。
簡単な攻略といえば、剣豪あたりですかね。近距離職では難しいっていう人もいますけど、そんなことありません。あえて言うなら30層目ぐらいです。
おいらが気をつけてるのは、30層ぐらいですが、氷のギミックや火炎放射するやつも要注意かも知れませんね。先にギミックを倒しながら回復忘れなければ問題ありません。30層目は、途中からダメージ増のトーテムポール、さらにダメージ減の雑魚が湧きますので慌てずに順番に倒していきましょう。最後にボスを倒せばいいです。なかなか難しいという方は、つくねといった料理やダメージアップの星霊を連れて歩くといい感じじゃないでしょうか?ともかく一度もチャレンジしてみたことがない人はやってみるのもいかがでしょうか?
ではまた〜。