こんちゃ。
たかピロです。

暑い日々が続き、バテておりました。汗疹がひどく、とびひにもなっているので、医療機関久しぶりに通うことになりそうです。今も痒すぎたりww
さてさて、長い間楽しんできた星界神話ですが、本国(香港)では2018 年 6 月 27 日にサービス提供が終了しています。ログイン出来なくなっていますので、最後どこまで実装されたのか不明ですが、残念ですね。残ったGコインは、同じX-Legendのゲームに引き継がれるそうなので、引き続き別ゲームを後発で始められる方は早めにゲームスタートしたほうがいいですね。あるいは既にやってる方は、急いでGコイン使わないとか。おいらの場合は、本ゲームを最後のオンゲーとして位置づけていたので、他のゲームはやらないかなぁといった感じです。いずれはこんな日が来る事は予想していましたが、改めて2015.11のベータからプレイしてたおいら、色んな人と出会えたことすごく楽しかったなぁと思っています。日本のサービスがいつまでサポートされるのか不明ですが、またどこかで会えると嬉しいですよね。
以前お師匠さんに言われた一期一会。本当に色んな方と巡り合えたこといい思い出ですね。サービス終了の日まで皆さん楽しみましょう。ALICEのこと、サブでお世話になったギルドの方、ソロでフレになった方、全ての方に感謝感謝です。また詳細が入ればご報告しますね。(サービス終了する最後まではプレイするつもりです)。結局、レアドロの勲章得ずといった感じで終わりそうな…。サービス終了した際は本サイトも終了する予定です。
ではまた~。