こんちゃ。
たかピロです。

久しぶりにINでプレイできるようになってきました。今週末は二日休みなので、またサブマラかなぁって感じです。また、釣りも結局1位守れたし、称号もらえたので大満足ですvvしばらくは、サブのレベル上げがんばろうかなぁと。
さて今日のお題なんですけど、メインでは異変とか逝ってる(否 行ってる)ので、ルミアガントレットとか強化しまくってます。まだまだ融合度低いけど、頑張ろうかなぁって感じですね。で、そういえば1つぐらいはサブにも持たそうかなぁと思い、融合してもメインの装備融合せず、サブマラで装備強化してます。で、じゃぁ実際に同じぐらいの強化度で、ルミアとサリルってどれぐらい違うの?ってのを調査してみました。まぁサブマラですぐに+50装備は作れるので、比較です。
装備比較
今回は装備の中でも攻撃力に直結するアームの比較です。サリル+40(融合度137)とルミア+39(融合度113)です。一目瞭然ですが、やはりルミアに軍配です。どちらも金装備ですが、さすがに装備Lvが20も違う(73vs93)だと、融合度だけでは逆転できない感じですね。もうちょっと差はないかなぁって思ってたんですけどね。
ということで、基本は攻撃力上げる時は、メインキャラならルミアぐらいに乗り換えていったほうがいいと思います。融合度は少しづつ上げていけばいいので。まぁこんな比較もしながら、ベストなチョイスが一番ですね。そろそろ、サブマラキャラもデリして、次の装備強化に取り掛かりたいかなぁって感じです。
今日はこの辺で~。またよろ~。