こんちゃ。
たかピロです。

職別のアビリティを参考にしたいってコメントいただいてました。まぁ適当に振っているといえばそうなんですけど、第1回目として剣聖アビについてご紹介を。既にカンストしてた職から上げるか、まだまだ鍛えないといけない職から上げるか悩むところですが、今回はLv.の低い職から引き上げてます。今は割とソドアリが旬な感じです。
剣聖ですが、結構バランスよく取ってますね。特に、攻撃速度は何かと必要になるので、優先して取っています。星霊も攻撃速度タイプ(もはや防御星霊は使っていません)なので、だいたいこれで攻撃速度が90%↑になる計算ですね。割と満足しています。まだ装備がゲルツシリーズ(上装備)なので、回避が低い(62%)ので、右ステを取る時には優先しようかなと考えています。まだまだ道のりが遠いので当面剣聖のステはこんな感じですが、序臨剣を取得したら、右ステに移ろうかなぁと思ってます。
まぁバランス重視なので、自分のステータス見ながら、弱点を強点に変えられるように、ステータス微調整すればいいかなぁと思います。

剣聖ステータス
ではまた~。