こんちゃ。
たかピロです。

今回のアプデですが、結構というかかなり改悪、不具合が多いので要注意です!まずは改悪。これまで貰えていたバフ・すなわち高級熟練書★がログインボーナスとして貰えなくなりました。サブマラをしないとたまりませんし、所詮はもらえる量もしれているので、皆さんの倉庫にどれだけ残ってるかですが、200個は貯蓄してないと日々の狩には支障が出ますね。フレさんが運営に問い合わせいただいたものの、仕様通りの位置付けだそうです。極力、14:00マタギで使うとか極力時間が余ったらログオフしておくとかキープする工夫もした方が良さそうです。あとは経験値が大幅アップとしているのに更新されてなかったり、本来もらえるはずの地図バフIIが貰えなかったり、この辺りはサブでも貰って確保しておくとか考えないとといった感じです。
とはいえ、経験値アップのチャンスですので、毎日周回はした方がいいですよね。この辺りは、おいらはまだ低い熟練のほうから進めていますが、例えば高い職から進めるのも手です。お好みでといった感じでしょうか。
昨日の野良募集で既に熟練度46の方がいたので、げっ、っと思いました。いくら何でも早すぎです。やっぱりチョコレートとか過去のボーナスアイテムを溜め込んでいる人もいろのかなー。
こっちは、まったり進めたいと思います。最近はマグスにいることが多いですかね。ではまたー。