たかピロの星界神話日記

このブログは星界神話のギルド:AliceのためのいちおのHPです。 最近始めたよ、ソロプレイで行き詰ってるよって方専用なので、 あまりディープなダンジョンの攻略法とか解説してません。 無課金の方に向けて解説が中心です。まったり楽しみましょう。

カテゴリ: その他雑記

こんちゃ。
たかピロです。

毎回ですが久しぶりにブログ更新。
今日は公式HPの掲示板にも書き込みされてますが、次元・龍炎の参加可否の実態について。色々と検証した結果、PT優先(実際に優先というのは語弊があるかも知れません)になっていることは間違いないようですねー。語弊があるかもっていうのは、PT参加という性質上、例えば3名申請で3名が同じ枠で参加出来ないと意味がないので、同じ枠に割り当てられているといった感じですね。運営さんからPT優先にはしてないとの回答はあるにせよ、PTという性質上そうなるのかなぁといったところが大筋です。実際にはソロ申請、PT申請と混在する訳ですから、人数枠に制約がある以上、100%ではないにせよ、PTのほうが参加できる確率が高いんだと思います。ちょっとうちのようなソロ専用ギルドに所属しているとツライとこですけど、他にも高難易度のダンジョンが出てきたら、参加できる確率も上がるんじゃないでしょうかね。
というのは、次元が実装された時は多くのギルドがPT参加してた訳です。今や次元は7~9分ぐらいで討伐できないことはまず無いレベルまで、一人ひとりが強くなったため、次元の難易度は下がっていますが、当時は次元ボス〇〇匹でギルド討伐完了とか優先されていたこともありますから。でも、今はソロでの参加の方が多いでしょう。難易度が下がったので、わざわざ同じPTで参加する意味がなくなってますからねー。
個人的には人数枠の撤廃や、ソロさんでも参加できるよう配慮してほしいところですが、そういう作りになっている以上、次元程度までに難易度が下がり、かつ、ドロップアイテム(装備・エネルギー・勲章強化書とか)の魅力が下がらない限りは当面入りずらいことになるんでしょうね。ただ、今すぐこれを何とかしてほしいと思っても、運営さんはプログラムを開発している訳ではないでしょうから、PT優先ではない、といった回答になるんでしょうね。まぁともかく、今はソロ参加はハードルが高いのには間違いないですね。
あとは、やはり過疎化してるんでしょうかね。次元を見てもわかりますが、1回あたりの参加数がかなり少ないです。これでだいたいの参加人数が推測できるので、きっとそういう事だと理解しています。まぁ、あまり修正される見込みはないでしょうね。ランダムに入れること願うばかりですね。ソロで参加したい人もいるんだから、これを見てどうしてもPTで登録って流れにはなってほしくないかなぁ。まぁ、個人的な意見ですけどね。
ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

昨日のボス召喚イベントの結果発表!!!3chから参加しました。みんな2ch重いの分かっているから3chにしたんですかね?やたら3chも人多くて、少しカクカクしてました。あれだけ召喚してもらい、その後のバフももらい、満足満足です。参加できなかった人はすごく残念だったんだろうなぁって思いますね。さてさて、昨日の結果ですが、まぁあまり期待してなかったんですけど、ちょっとだけレア出たので紹介まで。どのボスなんだろ?最近ワールドボスへ行ってなかったりして、よく分からんです。みんなWikiとか見てるんだろうか…。
アラノミコト

荒魂命の神毒
レシピだけじゃなく、本体の勲章がいるんすよねー。んー、これを勲章に出来るならツィフィークからの乗り換えも考えようかなぁ…。まぁ会心ダメは魅力的だったんですけど、ボスダメは魅力的です。最近、星石やアバターへのエンチャはボスダメ系を選んでいるんで、そこそこですが、ボスダンジョンではスムーズに進められるようになりましたね。階層ダンジョンもルーンブロウ以外は速攻終わったり出来ますし・・・・。さすがにルーンブロウはソロは少し時間かかるんで、避け気味ですw。まぁ10分ぐらいなんですけどね。50層のエオスはもう行ってません。なんか時間がかかるところって苦手なんですよね~。
ではまた~。



こんちゃ。
たかピロです。

鯖ダウンですかぁ…。
採集放置してたらワールド切断。
HPにもつながらないですね。連休最終日なのにね。復旧するの待つしかありませんね。
そう言えば、最近30分ごとに一瞬止まる、ラグ・バナ落ちが多かったですもんね。
故に龍炎の監獄に入るの苦労したりw。何か関係あるんでしょうかね…。

ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

今日は昼間退屈だったので、ルーンブロウPTを周回してました。まぁリセ書を最近使うことがほとんど無いので、時間があるときにとソロってました。意外と剣豪なので、ソロすると20層以降が厳しい(時間がかかる)ので、通常はルーンブロウは誰か誘って行きますけどねぇ…。で、もう何周したか分かりませんが、ようやく以下のアイテムゲットしました。
ルーンブロウ
もう出ないんだろうなぁと思います。そのうち、オク差しも安くなるだろうから、倉庫に取っておく必要もないかなぁと思ってます。1,500Gぐらいでオク差ししておいたら、売れてました。これはこれでラッキーです。
階層ダンジョン
それから階層ダンジョン全て回りw。まぁ普段のお小遣い稼ぎとしてはちょうどいいんですよね。平日はさすがに無理ですけど、休日には回るようにしています。あとは釣り放置ばっかりですね。ギルメンさんのサポートもあまり出来ておらず本当に申し訳ないかなぁって感じです。
レイラ書
レイラ書と上級ギルド封印箱のドロップ。んー、想定内想定内w。全職、秘技取ってるのにいつまで回るんだという話。まぁ、ついつい小遣い稼ぎにって感じになっちゃうんですよね。ギルド倉庫もいっぱいなので、ギルド封印箱は一人で開けるか、上級の場合は5Gぐらいで叩き売ってます。
最近マンネリ化してるので、成就クリアしてないダンジョンでも回りますかね。そういぁギルドボスも成就あったんでしたっけね。全然やってないや。まったりやるしかないですよね。ではまた~。

こんちゃ。
たかピロです。

三連休なのに台風って…おいらは関西ですが、今朝ちょっとコンビニ行ったら、凄い雨風。傘がバッキリ折れてしまいました。暴風域じゃない強風域でもこれだから、これから関東の方は、不急な外出は控えてくださいね。被害が少ないといいんですけど…。
さてずーーっと釣り放置が多いんですけど、そろそろPTで廃火力さんに入ってもらってのクリアとかが多くなってきたので、そろそろ装備を変更していこうかなぁと思い、選定していました。まぁずっと階層ダンジョンがほぼほぼの主戦場(ソロ)だったので、それなりにゲーム内マネーは溜まってましたので。図鑑で色々確認して、何から上げるか。深淵装備(武器)は融合度そこそこ、+60まで上げてますので、これは変更なし。そもそも、未だに現役で使えるのであまり変える必要性は無さそうって感じです。アクセサリもあまり気にしてないので、①攻撃力アップに向けてってことと、②コスパを考えて、というところですね。あまりに製作費が高くても誤差範囲ならもったいないですもんね。そこで、①の観点でソロソロ限界かなぁと思ってたルミアシリーズを変更することに。※一気に変えようと思ってないです。今は下2つ(腕、脚)はルミアシリーズ、上1つ(腰)はファルメスです。
クノヤードの敬慕
これまで防御力にも多少目を向けてた部分ありましたが、防御力が9999張り付きから、上限撤廃の仕様変更が入り、防御力はまぁ問題ないレベルなので、手始めにクノヤードの敬慕(上図)から変更することに。製作費は1,500Gぐらいだっと思います。OP眺めてると、上2つ(腰、腕)はクノヤードシリーズにしたほうが良さそうですね。脚までするかどうかは悩みどころです。3点セットで発動する与ダメージ8%増加は魅力的ですが、攻撃力OPのルミア脚を変えるかどうか。悩みどころではあるんですけど、今のところ上2つかなと思っています。Lv.105シリーズも検討しましたが、攻撃速度とかって興味ないので、コスパも考えて、ここはクノヤードを選択・・・と。まぁとは言え、まだ腕だけ+30まで上げただけなので倉庫に眠らせてます。また、地道に素材ドロップを期待しつつ通うしかないですかね。まだまだ融合度が低いので、何度も製作して融合度を140↑ぐらいまでは持っていきたいかなぁって思います。140↑になったら、強化+60ぐらいまでは上げていきたいと思います。毎日コツコツってとこでしょうか。
最近は、アバター研磨の欠片をドロップする道化師(対局PT、ソロ)に通ってますね。一日4~5個ぐらいは出てる感じです。合わせて熱源もそこそこドロップしますんで、オク差しって感じですか…。
熱源の星核
あとフレさんとも話しましたが、もうテンキョウ神古道はあまり通ってませんね。たまぁに暇な時にいくぐらいです。ドロップも何もありませんし、今バグ抱えてる異界に行く気もしてませんね。ただ、ソロでもそこそこ難しいって方も多いかなぁと思いますので、一応、確認の意味でバフ取りだけ記載しておきますね。雑魚といってもそこそこ痛いので、入ってすぐに花(名前不明)を摘んでバフ取っておいてください。毎秒、回復がつくので少しずつ進めていくのが良いかなぁって思います。
テンキョウバフ
今日はこの辺で。それにしても週末やること無いと、暇ですねー。本当に朝一に周回してから夜までは釣りしかしてない気がしてます。ではまた~。まったりプレイ!




↑このページのトップヘ